人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「井の中のオイラ、大海を知って激走する」の巻


RTとカエルとマイマイの物語
by kaeru-rt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予想外な一日でした~房総へ~

こんな記事に取りつかれたマイマイ

毎日「バ・チョ・バ・・・」と、うなされていた・・・訳ではないけど

それを見かねたカエルが三芳村に連れて行ってくれた

この春はもう行けないと思っていたから、マイマイは前日から眠れません
(正確には、諸事情によりこの1か月はよく眠れていませんんが・・・)


じゃじゃ~ん!


念願の「バ・チョ・バ」
予想外な一日でした~房総へ~_d0269968_1595738.jpg

記事で見た時から思っていたけど、やっぱりちょっと溶け気味
でも、これがバナナの柔らかい果肉と合っててウマシっ!
これで安心して大仕事を迎えられそうです。。。
(たぶん、4月になると思われまする)


本当はイカメンチも食べてみたかったけど、日曜は定休日
残念。。。


って思っていたら、カエルの好物「枇杷」が名物の「道の駅とみうら」で
「イカメンチバーガー」なるものを発見!
予想外な一日でした~房総へ~_d0269968_15131644.jpg

あの肉屋さんのイカメンチと地元で人気のパン屋と枇杷葉の粉とのコラボ商品でっす

柔らかくて甘いバンズに香りのいいイカメンチがたまらんです
注文してから作ってくれるのもイイね!

あ、カエルの枇杷ソフト撮り忘れた・・・
薄オレンジのフルーティーなソフトだったらしいです



房総は今、菜の花が満開
予想外な一日でした~房総へ~_d0269968_15203629.jpg



ツバメも到着し、ただ今休憩中
予想外な一日でした~房総へ~_d0269968_15211257.jpg



菜の花に囲まれながらドライブしていたら・・・


黄色がいっぱい



黄色がいっぱい



黄色がいっぱい~~~~~
予想外な一日でした~房総へ~_d0269968_152295.jpg

あら?いすみ鉄道だ



ちなみにここまでの道中はアドベンチャーでした・・・


普通車1台ギリギリ通れる山道で大型キャンピングカー(どうやって来たんだ?)と鉢合わせしてバックで戻ったり・・・
黄泉の世界に通じてしまいそうな細いトンネルが続くし・・・
「公衆トイレ→」って看板の矢印が崖の下を差してるとんでもない展望スポットを発見したり・・・
車の前を何回も小鳥が身投げしてきたり・・・

清澄養老ラインって名前に安心して突入したけど、
一人じゃ怖くてトイレにも行けないようなスリルの連続ですわっっっ
ん?例え方が変?!


道の駅しか行かないつもりだったから、デジイチ持ってきてないけど、
「ありがとう205号車」にデジイチを構える人々に触発されたマイマイ
コンデジで燃え(萌え?)ます!!

だ~って、降りてきた乗客が全員デジイチ構えてるんだもん
赤ちゃん連れのママ軍団とか60代のおばちゃん軍団とか・・・何故か女性が多かったなぁ~


折り返す車両を見送ると、後ろはムーミン電車の201号車だわ~♪
予想外な一日でした~房総へ~_d0269968_1540315.jpg

このカワイイ車両に出会ってから房総に行く楽しみが増えたの~



そして恒例となったカエルの黄昏シリーズ
予想外な一日でした~房総へ~_d0269968_15421176.jpg

せっかくなので菜の花が咲く線路をメインに・・・カエルはオマケじゃ



鉄分感じてすっかりハイテンション!
帰る気なんてまるで無し(笑)
ポッポの丘へ行くぞーーーー!



せっかくなんで途中で城攻めしてきました
予想外な一日でした~房総へ~_d0269968_15442650.jpg

駅で大多喜城さくら祭のポスターを見て来たんだけど、
まだ2~3分しか咲いてなかった・・・ガックシ

城まで続く坂道を歩いていると、麓の野原からキジの声と、いすみ鉄道の汽笛
カエルは生まれて初めてキジの声を聴いたっていうんだからビックリよ~



そして、ポッポの丘へ到着!


車を停めたら隣が丸の内線
予想外な一日でした~房総へ~_d0269968_15503919.jpg

懐かしい~~~!この柄は小学生頃まで走っていたっけかなぁ~
埼玉県民の通勤・通学・ショッピングご用達だから、嫁に行くまでよく乗ったなぁ~

世田谷育ちのグルコサミンカエルにはあまり縁が無いかと思っていたけど、
新社会人の頃、通勤でお世話になったんだって
そっかぁ・・・カエルが社会人の時、マイマイはランドセル背負っていたのかぁ・・・(-_-;)


最近、銚子で見なくなった子に出会えました
予想外な一日でした~房総へ~_d0269968_1654720.jpg

車内では銚子電鉄名物の濡れ煎が1枚から買えます
イワシの角煮をはじめ、銚子名物も売ってまっせ~


敷地内の小高い山の上には寝台列車とディーゼル機関車が展示されているけど、
マイマイは下界でお留守番
予想外な一日でした~房総へ~_d0269968_1693988.jpg


他にも色んな車両が展示されていて、鉄分補充はもう満タン
(みんな、無料で観させてもらったお礼に、お買い物をヨロシクね☆)
これで悔いなく家路につけます(笑)



本日2度目の城攻め(?)
予想外な一日でした~房総へ~_d0269968_16144496.jpg

ここは故ムルチで通った以来かも~



だって、途中がこんな道なんだも~ん
予想外な一日でした~房総へ~_d0269968_1615508.jpg

本日何度目かの災難
土砂崩れして車1台ギリギリの道なり~
対向車が来なくてマジで良かったよぉぉぉぉぉ(汗)



高速まで県道を攻め続け、渋滞知らずで海ほたるまでスムーズにIN!

改装後の海ほたるに行くのは初めてだったから嬉しいぞよ☆
って、何にも見えないっす・・・風の塔がこんなにウッスラ。。。
予想外な一日でした~房総へ~_d0269968_16214597.jpg

目の前ですれ違う巨大コンテナ船にちょっぴり萌え~


この後、アクアラインのトンネル内でちょっと渋滞したけど、浮島からはガーラガラ
車移動の時こそ渋滞なしは嬉しいね!


気持ちよく京浜工業地帯を走っていると・・・
プラントで燃えてるアレは何?!!何度も通っているけど、燃えてるの初めて見た!
周りの車もみんな目が釘付けになってるし~~~~
予想外な一日でした~房総へ~_d0269968_16254124.jpg

今日は思いもしなかった物をいっぱい見るなぁ~


そしてこの後、保土ヶ谷バイパスから自宅までの猛烈な渋滞地獄を迂回する快適ルートまで見付けてしまうのでした・・・
ホント、予想外づくしの一日だわ~


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

by kaeru-rt | 2013-03-25 16:48 | 車で行くぜよ
<< 新メンバー誕生 時知的検索キーワード >>