人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「井の中のオイラ、大海を知って激走する」の巻


RTとカエルとマイマイの物語
by kaeru-rt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング参加中
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

思い立ったらバイク旅~中央道をどこまで行く?

日曜の朝、天気予報を確認すると・・・


雨マークがチラチラと気になる(-"-)
辛うじて甲信越の午前は朝のうち雨、午後は晴天マーク


雲行きを見ながら信州方面を目指して朝6時半に出発!


暑くもなく快適なツーリング♪
中央道を走るバイクのほとんどがBMW
なんだかテンションあがってきちゃったよ~

なのに、大月過ぎたら雲行きが怪しくなってきた(+o+)

双葉SAで雨雲レーダー見たら北杜、諏訪がザーザーのご様子(滝汗)
ここで朝食兼ねて雨宿りすることに
(もちろんRTは屋根付き駐車場に置きましたよ)

味噌汁を啜る頃には双葉にも雨が
そしたら、気持ちいいぐらい次から次にバイクがやってきたぞ~
RTも紺色の子が来ました

9時半ごろには雨雲も薄れてきたので再出発


高速を降りたのはここ
思い立ったらバイク旅~中央道をどこまで行く?_d0269968_2056940.jpg


今日はお祭りだそうで、とても賑やかでした
で、関係者のおじさんとツーリング話で仲良くなったついでに
こんなお願いをしてみた

(関係者入口そばにバイクを止めて)
「写真撮るだけだから城に入っていい?」


「ダメ」

即行過ぎて城攻め失敗・・・


渋々ココを離れると、謎の店を発見
思い立ったらバイク旅~中央道をどこまで行く?_d0269968_2144926.jpg


コロちゃんって・・・
まさか・・・


ケロちゃんの相方のあの子??
思い立ったらバイク旅~中央道をどこまで行く?_d0269968_2163718.jpg

わさび田でわさびソフトの横からこんにちは☆

あ、これはケロちゃんね
あら~気付いたら安曇野「大王わさび農園」に来ていたわ
サッと止めてわさびソフト食べたら即撤収!

信州来たらやっぱり蕎麦だよね~
思い立ったらバイク旅~中央道をどこまで行く?_d0269968_2184968.jpg


今回食したのは農園近くにある「相馬」のつけ麺
思い立ったらバイク旅~中央道をどこまで行く?_d0269968_2195581.jpg


牛肉で出汁を取り、甘口に仕上げた汁はあっさりと
蕎麦は汁が絡まりやすいよう、平麺に
アルピンRTも「味見してみたかった・・・」って羨ましそうに覗いてますわ
思い立ったらバイク旅~中央道をどこまで行く?_d0269968_21125281.jpg


満腹になった二人&ケロちゃんは再び旅へ


いきなり困ったボタンに遭遇
思い立ったらバイク旅~中央道をどこまで行く?_d0269968_21164472.jpg

どうして信州ってバイク用押しボタン信号が多いんでしょ。。。


奇跡的にバイクを降りることなくボタンを押せたカエルはちょっと満足げ
思い立ったらバイク旅~中央道をどこまで行く?_d0269968_21181545.jpg

調子に乗るんじゃないよっ byドロンジョ


そうしてここからは奥飛騨を目指すことに

ちょい珍しいトンネル内分岐
思い立ったらバイク旅~中央道をどこまで行く?_d0269968_21205463.jpg

見事なピンボケ!

そしてここは渋滞のメッカ
15分停止しては数十メートル進むの繰り返し
車もバイクも停止と同時にエンジンOFF
カエルはバイクを降りて一休み
思い立ったらバイク旅~中央道をどこまで行く?_d0269968_2123355.jpg



トンネルを抜けるとおっそろしい崖が・・・
思い立ったらバイク旅~中央道をどこまで行く?_d0269968_21242340.jpg

落石来るかとドキドキでしたよ。。。


奥飛騨に着く頃には4時過ぎ
急きょ、宿を予約しました(空いてて良かったぜい)

で、この宿が大当たり!
おかみさんが若くてかわいくて気が利くのよ~

カエルが泥んこのRTを洗わせて~とお願いしたら
「山の水をいくらでも使ってください」って

透き通った冷たい山水をたっぷり使った贅沢な洗車
思い立ったらバイク旅~中央道をどこまで行く?_d0269968_21291486.jpg


温泉と山水が至る所から溢れる豊かな町です
思い立ったらバイク旅~中央道をどこまで行く?_d0269968_2132112.jpg


食事も地元の食材ばかり
素朴だけどどれもおいしくておいしくて
二人でご飯を2回ずつおかわりしちゃった(*^_^*)

生まれて初めて食べたナマズの刺身はプリップリで美味なりよ~
思い立ったらバイク旅~中央道をどこまで行く?_d0269968_21343627.jpg

あ、オレンジのは名産の信州サーモンね

それと飛騨牛!!
思い立ったらバイク旅~中央道をどこまで行く?_d0269968_21354837.jpg

興奮した鼻息と湯気で曇っちゃった(^^ゞ


そして何よりも感動したのがホタル
思い立ったらバイク旅~中央道をどこまで行く?_d0269968_21503367.jpg



おかみさんが渡してくれた懐中電灯を手に真っ暗な道をひたすら歩くと
ホタルがいましたのよ!

清流を町のみんなで守って復活させたホタルだそうです
町の皆さん、素敵な思い出をありがとう

あ、蛍を見るときの注意点を・・・

光が苦手なので、近くまで来たら車はロービームに
カメラのフラッシュ、懐中電灯をつけたままの観察は厳禁ですぞ
タバコの煙、香水、大きな声・音もダメダメです
あと、メスは地面にいるので、草むらには入らないようにね!


この後は宿の源泉かけ流しの温泉に入って気持ちよく眠りましたとさ


続きはまた今度!



続編作成の活力になります

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

by kaeru-rt | 2012-07-18 21:51 | 1200RT話
<< 思い立ったらバイク旅~二日目 中央道は雨模様 >>